おいしいWeb販売会

2021/12/27 17:37

▼ダイジェスト動画はコチラ!▼




こんにちは! 12/19(日)に開催いたしました第6回のZoom販売会へのご参加ありがとうございました。


盛況のうちに終了いたしました。


このレポートでは、当日の様子を写真とともにお伝えいたします。



生中継を控え、餌やりに余念がない谷川さん


毎日休むことなく、牛のお世話をしている谷川良太さん。


いつも以上に、牛舎で丹念に「青天の霹靂の稲わら」の餌を与えて、心の準備も整えます。




カメラを向けられ、やや緊張気味


たにかわ牧場は雪景色。


ふだんは人懐っこい谷川良太さんも、慣れないカメラを向けられると、やや緊張気味




愛情いっぱいに育つ、牛さんたち



たにかわ牧場では、南八甲田の綺麗な空気と美味しい水、安全な飼料で、生後10ヶ月の子牛を育て、生後30ヶ月以上の牛だけを出荷しています。


なお、子供から大人の牛まで一貫して育てているのは珍しいそうです。





同じ部屋で飼育する頭数を抑えたり、仲の良い牛さん同士を同じ部屋にするなど、なるべくストレスフリーな環境で育てています。


美味しさを引き出すための、地道な工夫です。




あまりの美味しさに、思わず言葉を失う場面も



現地レポーターのタタミンと東京のスタジオで試食。


柔らかい赤身と甘い脂身が程よい霜降りの、かつてないその食感。脂がさらっとして口の中で解けるよう。


思わず言葉を失い、笑顔だけになる一幕も。




なお「ひらかわ牛」は、和牛のオリンピックと言われる「全国枝肉共励会」で最高位を獲得、また「あおもり和牛枝肉共励会」で最優秀賞など各賞受賞。


その味わいや口溶けは筆舌に尽くし難いものがあります。

次回ドットミッケ!オンライン販売会もお楽しみに♪

お知らせ