リモート直売所

2020/09/30 21:10


こんにちは!10/4(日)に開催いたしました第5回のZoom販売会へのご参加ありがとうございました。
当日の様子をダイジェストにしていますので、ぜひご覧ください!

[生産者さん紹介&商品レコメンド]

「青森県平川市」と聞いて、「どこ?」という方も少なくないかもしれません。が!、実は青森県内でいま注目の隠れた人気スポットなんです!平川市は青森と秋田の県境に位置しており、観光名所も豊富。「借りぐらしのアリエッティ」の舞台モデルにもなった、三名園に数えられる「盛美園」や、世界一の扇ねぷたで有名な「平川ねぷたまつり」など見どころいっぱい!

また、農業が盛んで、リンゴやマルメロなどがよく育ち、近年では農家民泊も人気となっています。


さて、青森県といえばりんごをイメージされる方が多いのではないでしょうか?

青森県の中でも平川市広船地区は標高も高く、寒暖差が激しいことからりんご作りに最適な地域として知られています。

りんご品評会にて、最多回数の農林水産大臣賞を受賞している最も品質が認められている地域で、りんご王国青森の中でも全国のバイヤーさん達から「広船ブランド」として注目を集めているんです。


今回ご紹介するのは、そんな広船地区の中でも一目置かれる農園「釈迦のりんご園」。親子3代で120年以上の歴史を築いてきた老舗りんご農園です!


釈迦のりんご園が歴史と共に守り続けてきたものがあります。それが、、、なんと親子三代続けて品評会最高位賞を受賞したりんごです!!プライドを持って味と品質を追及し続け、継承する。現在その役目を担っているのが釈迦のりんご園 工藤峰之さんです。


〔工藤さん談〕

リンゴ栽培は自然のものですので、天候によって毎年りんごの扱いが変るため、マニュアル通りにはいかず、その時その時に合わせて調整しなければならない。そんな日々の中で代々受け継いできた品評会最高位賞を守るため、365日休むことなく朝から晩までりんごの品質向上に全てを捧げ、りんご農園を守り続けています。

今回ドットミッケ!では、初のりんごの販売ということで特別セットを2種類ご用意いたしました!

ひとつは、「旬のりんご約5kgと無添加ドライフルーツセット」。りんごが15〜17個と干しりんごが入ったセットになります。


化学肥料などを一切使用しない100%有機栽培で安心安全。

ひとつひとつに行き渡る栄養価を高めるために、1本の木に成る実の数を少なくしたり、出荷直前まで零度保管することで、まるでもぎたての新鮮さをご自宅にお届けします!

一般のりんごに比べて糖度が高く、有名青果店を通して百貨店にも並ぶ、「釈迦のりんご」りんご王国青森県民も自信を持っておススメする最高品質のりんごです!

品質を追い求めているため、一般のスーパーや市場ではなかなか出会えない、農園のプライドが詰まったりんごを是非ご自宅でご賞味ください!さらに、完熟してから収穫されたりんごを皮ごとスライスして、砂糖や油は一切使わず無添加で温風乾燥させたりんごのドライフルーツ〝 干しりんご 〟 (スライスタイプ)をセットでお届けします。

 

パリッとした食感がお子様にも人気の商品で、チョコレートやアイスをつけて食べたり、サラダの上に乗せたりしても美味しい、どんな場面でもお楽しみいただける一品です!

でもりんご15〜17個はちょっと多いな、、、ご安心ください!そんなお客様のためにもうひとつセットをご用意しております!りんごの数は3個と少なめに、その代りに干しりんごに加えてりんごジュースをセットにしました!

「旬のりんご3個と無添加ドライフルーツ、りんごジュースセット」。


干しりんごは「八つ切りタイプ」と「スライスタイプ」を2種、2袋ずつセットに!
りんごジュースは、落ち実ではない3品種のりんごを皮ごと搾り、無加水・無加糖でブレンドしました。
ブレンドすることで、1品種で搾るジュースにはない深みのある味をお楽しみいただけます!


親子3代120年の想いを凝縮したりんごジュース。深く濃厚味わいを堪能いただけます!!
さあ!りんご王国青森自慢の味をご自宅で!!

商品の購入はこちらから♪


HOW TO Zoom販売会 ~参加&お買物をするには?~
https://micke2020.thebase.in/blog/2020/06/08/142304

今後ともよろしくおねがいいたします♪

お知らせ